【収益報告】ブログを1ヶ月続るといくら稼げるのか?

f:id:conartist:20170712081238j:plain

やっほー!よっく(@yokku49)だよん

ブログを続けて約1ヶ月になるので収益報告をしてみるよ!

ブログ1か月後の収益報告

  • Google adsense:0円
  • Amazon associate:0円
  • A8.net:0円
  • ・・・・

合計0円

 

敗因分析

ブログでお小遣い稼ぎをしようと思った人間がこの調子って・・・

ブログは本当に稼げないんでしょうか?

ブログの神様は僕を見捨てたのでしょうか?

 

敗因を分析すると、まぁ、Google adsenseとA8.netは登録だけはしたものの設定をまだしていないので収益が発生することは無い

 

Amazon associateは登録をしてリンクも貼ってみたけど反応があまり無い

 

結局全てはアクセスが少ない

 

つまり僕の記事に魅力が無いことに尽きると思うのだが「魅力の無い記事しか書けない」と考えるとテンションがだだ下がりなので一応「まだ記事数が少ないんで」とか「ブログ書き始めたばかりだから文章書く力がまだ弱い」とか言い訳はしているんだけど、魅力ある文章を書くことが大切だな~と思ってます

 

今後はもう少し魅力ある記事を書いていきたいんだけど文章書くのが苦手なんで漫画形式にしようかな(もっと悲惨なことが・・・)

 

今後はアクセスが多い人のブログを読んだり、もう少し勉強することに比重を置こうかな

 

皆はブログを書くときに気を付けることとかあるのかな?

 

教えてを乞いたいが、教えてもらえる人がいないんだよね・・・

 

そういえばはてなには「はてな互助会」なる組織があるって聞いたんだけどフリーメイソンみたいな秘密結社なのかな???

 

はてな互助会は困っているはてな民がいたら手を差し伸べる、空腹で苦しむ人がいたら自分のパンを分け与える、困ったことがあったら相談し合えるそんな組織だって聞いてたんだけど・・・

 

そもそも僕は「ワードプレスよりもはてなブログの方がいいよ!はてなって仲良しクラスそのものだから!優等生の性格良し子ちゃんしかいないんだよ!安心して始めると良いよ!」って言われたんだけど、はてなブログの良さをまだ実感できていない・・・

 

まとめ

ブログはただ書けば金が稼げるってもんじゃない

自分で勉強をしてカスタマイズや設定、各種登録を頑張らないといけない

はてなが助けてくれるわけじゃないし、最初は友達も出来ない

僕はお小遣いを稼ぐのも勿論だけど、孤独なのでブログを通じて友達の一人でも出来れば良いなって思ってるのでブログをなるべく続けて「ブログって楽しいな」そして「こうするとブログって楽しくなるんだよ!」って方法を後輩諸君に伝えられると良いなって思ってます

 

おしまい