ブログを書きたくなくなったのはなぜか?

昨日今日、ブログを書く意欲が失せている

 

ブログを書くこと自体、自分にとってそんなに負担となっているわけではないはず

 

時間がないわけではない

 

ブログを書く時間は30分~1時間

 

どこでも書けるので移動時間に書いたり、他のやらなければいけないことの合間に書いたりしている

 

細切れの時間が有効に使えて気に入っているのだがどうしても書く気がしない

 

ネタが無いわけでもない

 

外食によく行くから美味しかったお店情報でも良いし、変な外人に絡まれた話しでも良いし、買ったカメラを次の日に落として壊した話しとかネタには困っていない

 

元々ブログを始めた動機が小遣い稼ぎだったから小遣い稼ぎになっていないのが原因かもしれないが、これも頭では分かっている

 

偉大な先人達も

 

「稼げるようになるまでとりあえず3か月かかるから、3か月は頑張って書いてね」

 

「とにかく書いてれば大丈夫だから!」

 

「ブログそんなに稼げなくてワロタおよびくっそワロタ」

 

等いろんなことを言ってくれているので稼ぐまでに時間がかかることは知っている

 

だからこれも原因では無い様な気がする

 

では何が原因なんじゃい!と考えてみると友達が出来ないのが原因かもしれない

 

なんていうかやっぱ年を重ねる(簡単に言うとおっさんになる)と友達が作りづらくなる

 

学校とか職場といった人がたくさんいる様な場所に自分が属していると友達も出来やすいと思う

 

ただ、年を取ると多くの人が家庭を持つ

 

当たり前だけど家庭を持つと家庭のことが最優先となり周りとの飲み会や遊びといった時間が極端に減る

 

というか無くなる

 

こうなってくるとどんな場にいようが友達を作る機会が無くなってくる

 

そんな時、友達が欲しいおっさんはブログを知った

 

ブログは友達が出来るぞー!ブログは新しい社交の場!はてな最高ー!と叫ぶ声がネットのあちらこちらから聞こえてきた

 

だからおっさんはブログで友達が出来るのではないか?と淡い期待を抱きながらブログを続けていたのだが、読者も増えないしもう投げやりって感じの状態なのだ

 

思えば僕には文才が全くない

 

自分の過去記事を読み返してみると

 

「くっそつまらんわ!この記事www」

 

「お前は何が言いたいの!?!?言いたいこと無いなら壁にでも書いとけや!」

 

「書いてる言語は日本語でOK!?」

 

となる

 

文才が無いのが原因かもな・・・

 

と、つらつらブログを書いていたら、やっぱりブログを書くのって難しいな!という結論に達したのですが友達が欲しいおっさんは淡い期待を断ち切れる程自分を諦めきれないので、やる気がないながらも頑張りたいと思ったおっさんであった

 

(今回の文も何が言いたいのかわからないのであった・・・)

 

おしまい