別れても付き合っていた人の悪口を言わないのが僕のプライド

f:id:conartist:20170710085135j:plain

やっほー!よっく(@yokku49)だよん

今日は船越英一郎さんと離婚協議中の松居一代さんとのニュースを見て感じた事を

 

ameblo.jp

 

船越英一郎さんは本当に可哀そうだし、松居一代さんはこんなことしたら自分の評判が悪くなるって考えられないのかな?

 

松居一代さんもしかして何らかの病気なのかな?

 

動画を見た限り普通の精神状態じゃ無い様な気がするんだけど・・・

 

周りのスタッフもこれだけ精神状態がおかしい感じだったら精神科を受診させても良さそうなもんだけど、もう本人が周りの意見を一切聞かないのかな?ならしょうがないと思うんだけど・・・

 

こんな事してしまったら引っ込みがつかなくなるから解決までに相当な時間がかかってしまうんだろうし、リベンジポルノにならないのかな??

 

相手がバイアグラ使ってたとか不倫していとか言うのって、性的な部分を暴露するんだからリベンジポルノの一種だと思うんだけど

 

僕は女の子と付き合う時に1つのルールを決めている

それは「付き合っていた人とたとえ別れたとしても、付き合っていた人の悪口は絶対に言わない」ということだ

付き合っていた人のことをあまり話題に出すこともしない

 

僕は付き合うという行為は2人だけの秘密を2人だけで共有する行為だと思っている

 

2人だけの秘密だからこそ他人に知られたくないことも2人で共有できると思うからだ

 

よく飲み会に出ると過去の恋人の話で盛り上がることがある

 

この時付き合っていた人のことを一方的に悪く言う人がいると表面上はフムフムと聞いているけど、内心こういう人とはあまり仲良く出来ないなと思っている

 

別れた恋人の悪口を言う様な人はちょっとケンカをしただけで周りに悪口を言いふらすからだ

 

お互いを信頼しているからこそ最高機密を共有するのに、別れたからってその秘密を暴露しちゃうのはフェアじゃない

 

さらに言えば、仮にも一度は好きになった相手の事を悪く言ったら過去の自分を否定しているような気もする

 

好きだった気持ちまで否定してしまう気がする

 

それってむなしくならないのだろうか

 

僕なら確実にむなしくなる

 

それともこういう人は別れた恋人の悪口を言う事で、虚しさの向こう側で楽しさを感じているのだろうか

 

加藤いずみさんが歌う曲に「好きになって、よかった」

 


好きになって、よかった/加藤いづみ

 

という曲がある

 

まだ聞いたことが無い人、失恋中の人は聞いてみて欲しい

 

この歌詞で歌われている様に、別れても相手に感謝出来る人間に僕はなりたい

 

おしまい