はてなブログに「プロフィール写真」を設定する方法(簡単だよ!)

f:id:conartist:20170618085022p:plainやっほー!ブログが習慣化してきちゃったヨック(@yokku49)です

今日は僕の様なブログ初心者のみんなと一緒にはてなブログに「プロフィール写真」を設定していこう!

めちゃ簡単だよ!

 

もちろんめんどくさい人は設定しなくても良いんだけど・・・

 

なんか寂しいよね

 

みんなさ、プロフィール写真が無い人のブログって読む気する???

 

僕はプロフィール写真がある人のブログの方が愛着が湧くし、応援もしたくなる

 

みんなのことも応援したいし、出来ればたくさんの人と触れ合うきっかけにして欲しい

 

だから、プロフィール写真設定しような

 

というわけで、プロフィール写真の設定方法を説明していくぞ!

 

 

はてなブログに「プロフィール写真」を設定する方法

 

①ダッシュボードの左下にある「アカウント設定」をクリックしよう!

 

f:id:conartist:20170618085713p:plain

 

 

②「ファイルを選択」をクリックして画像を選択しよう!

 

f:id:conartist:20170618085825p:plain

 

 

③左下の「変更する」を押すのを忘れない様に!

 

f:id:conartist:20170618090239p:plain

 

これで終わりだよ!

 

みんなのブログライフに少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

 

じゃ、また明日!