Amazonアソシエイトの審査にわずかブログ歴11日、総記事数10記事で合格した時に気を付けた3つのこと

f:id:conartist:20170618164938p:plain

やっほー!よっく(@yokku49)です

今日はブログ歴がたった11日しかないにもかかわらず、Amazonアソシエイトの審査が通ってしまったので審査に通るコツをお伝えするよ

 

お金って、素敵やん?(島田紳助風)

 

よっくはお金が大好きお金の亡者

 

ブログを通じて将来的にはお小遣いを稼ぎたい!とずーっと思っていた

 

というわけでブログを通じてお金を稼ぐ方法をグーグル先生に伺ったところ・・・

 

Amazonアソシエイトなんかイイんじゃね??」

 

とのお告げを頂いたので色々検索してみると・・・

 

「ブログ1ヶ月も続けてるのにAmazonアソシエイト落ちた(笑)審査厳しすぎワロタwww」

 

「彼女だけじゃなくてAmazonからも拒否られたwww」

 

「お祈りメール貰うのもう嫌!」

 

など阿鼻叫喚の図が・・・

 

そんな死屍累々とした状況に怯えた僕は事前に調べまくった

 

で、調べた事を検証する為試しに審査に申し込んだ結果・・・

 

ブログ歴わずか11日、総記事数がたった10記事の状態で審査に通過してしまった

f:id:conartist:20170618171807p:plain

 

上の画像はAmazonアソシエイトから届いたメールだ

 

下の2017/6/17に届いたメールが審査の申し込みを受け付けたお知らせメールで、上の2017/6/18に届いたメールが審査合格のお知らせメールだ

 

まさか合格すると思ってなかったから、メールを開けた瞬間・・・

 

しゃゃゃーーーああああああ!!!!!!

 

となったのは言うまでもない

 

この瞬間を皆さんにも味わって頂きたく申請時に気を付けたことをお伝えしたい

 

 

Amazonアソシエイトの審査に合格する上で絶対に気を付けること!

 

 

①エロは絶対に禁止!!!

 

エロ表現は絶対にNGだ

 

もうエロに関する記事は1つでもあったら無理

 

男子諸君はエロに関する基準が女子よりも緩いと思うんだけど、女子基準で考えたとしてもAmazonアソシエイトの基準は厳しい

 

具体的に名前は上げられないが性欲を喚起するような体の部位名に触れる記事があるだけでNGを食らったという記事も見かける

 

既に門前払いを食らった人はエロに関する記事がないかどうかチェックして欲しいし、これから審査を受ける人は絶対にエロに関する記事は書かないで欲しい

 

 

②暴力的・差別的表現も絶対に禁止!

 よく「ぶん殴ってやろうかと思った」とか「思わずビンタした」といった表現をする人もいるけど、これらは暴力的な表現に該当する可能性が高いから控えた方が良いぞ

 

あと、NGを食らった人のブログにはごくたまーに諸外国の人に対して差別的な表現をしている記事を見かける

 

これも絶対禁止事項なので気をつけること!

 

 

③違法行為の推奨も禁止!

 

これはあまり該当する人はいないと思うんだけど「◯リファナは体にイイ」といった様な違法薬物を推奨する様な表現、違法行為を推奨する様な主張をしてしまうとアウトだ

 

 

まとめ

 

僕は上にあげた「エロ」「暴力・差別」「違法行為の推奨」の3つの点にだけ気を付けた!

 

あまり多くのことに注目してしまうとガチガチの記事しか書けなくなっちゃうから、NGを食らった人・これから申請をしようとする人はまずは上の3つだけは絶対に守るように記事を執筆・見直ししてみよう!

 

みんなのブログライフに少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

 

じゃ、また明日!