なぜブログを書こうと思ったんだい??(僕の場合)

f:id:conartist:20170611105036p:plain

人はなぜブログなどと言うものを始めるのか

 

さっそくブログの連続更新記録を途絶えさせたぞ

 

ブログを毎日書くとなるとネタがないなぁ

 

なんかいいネタ落ちてないかな~

 

と!町(村)をぶらついていると・・・

 

「なんでブログ始めたか書けば良いんじゃね?」

 

と思いついたわけで

 

で、なんでブログ始めたかいくつか理由を列記していくぞ!(ちぇけら!)

 

 

理由①友達が欲しい

 

これが最大にして最強の理由だ

 

僕は田舎の片隅でひっそり暮らしている

 

たまーに都会に出るけど、都会は魔界

 

まるで飛行機というタイムマシーンで別世界に連れて来られた感覚に毎回陥る

 

ついでに言うと飛行機に乗ると毎回「落ちたらどうしよう」って不安に駆られ、着陸態勢の練習は欠かさない(偉い)

 

だって、羽がビヨンビヨン動く度にポキッと折れたらどうなっちゃうの?って思いますよねぇ??

 

で、田舎にいると高いビルも無いし仕事も無いし、人はもちろんいない

 

じいちゃんばあちゃんはいる

 

悪そうなじいちゃんばあちゃんは大体友達♪って口ずさんじゃう位既に友達(どのくらい?!)

 

だけど、同世代はいない

 

全くいない

 

ごくごく少数いるけど皆家族という名の部族を形成してしまっておって・・・

 

独身30代は村じゃあ変人扱いなんだなぁ・・・

 

というわけでブログを通じて友達が出来れば嬉しいな~なんて思ってますです

 

ここで「んじゃ、SNSなるものをすなる人になればよくね?」って声も聞こえてくる(幻聴)

 

けどさ、最近話題のSNS(えすえんねす)ってキラキラしてんじゃん?

 

いや、ギラギラしてんじゃん?

 

だからちょっと怖いのよね

 

はてなブログは互助会もあるって聞くし、なんか田舎者も受け入れてくれる懐の深さがありそう!!!

 

そこに期待してるよ!!!

 

知らない人と友達になれるツールなんて今までなかったしな

 

皆、友達申請してくれよ!(そんな機能があるかは知らない(笑))

 

 

理由②お小遣い稼ぎがしたい

 

なんか、ブログって儲かるって聞くじゃん?

 

半年で本業の年収超えちゃった!とかさ、1日30分で丸儲け!とかさ、夢が広がりんぐよね

 

下心丸出しな訳だけど、正直言って絶望の田舎にあってこれほどおいしい話は無い!!!

 

美味しい思いがしたい!!!(正直)

 

というわけでお小遣いが少しでも入れば嬉しいな・・・

 

 

理由③文章を書く練習がしたい

 

学校を卒業してからというもの文章を書く機会がめっきりと減ってしまった人、多いんじゃない??

 

かくいう僕もその通り文章を書く機会がめっきり減りました

 

その結果・・・

 

「漢字を忘れる」「人と話す時に話をまとめられない」「お役所に提出する文章を書く時に物凄くめんどくさく感じてしまう」「人の顔が覚えられない(そこ!?)」などなど・・・

 

弊害が多いような気がしてきてて、文章を書きたいな~と思っておりましたのでね

 

まとめ

 

というわけでウダウダ理由を挙げてみたけど、やっぱり友達を増やしたいってのが大きいな

 

 

 

田舎に籠ってると寂しいのじゃよ

 

というわけで皆さん宜しくお願いしまっす!