警察の独断で表現の自由を制限し出したら終わりじゃないか?それより痴漢冤罪・・・

f:id:conartist:20170617151242j:plain

表現の自由は最大限尊重した方が良いと朝から思わされたよ・・・

 

そう思わせてくれた記事がこち

headlines.yahoo.co.jp

 

 

何かの真似をし悲劇が起こるんだったら・・・その真似元を取り締まっちゃえ!!!

 

という発想なのだろうけど、これって小学生レベルのヤバい発想じゃないか?!

 

だってこの論理でいくと、凶悪殺人事件をテーマにした小説は殺人犯が真似したら申し入れの対象になるし、誘拐事件をテーマにした漫画も真似したら申し入れの対象になるし、ワタナベノボル君の真似をしてセ◯クスしまくったら不純異性交遊だから申し入れの対象になるし・・・

 

こんなことを許していたら警察は無制限に申し入れを繰り返し、一般市民の生活は大変窮屈なものになると思うよ

 

だってさ、警察官の制服を着た人に話しかけられただけで心拍数は跳ね上がるじゃん?

 

普通に車運転してるだけなのにいきなり「運転手さん左によってくださーい!」って言われただけでドキがムネムネするでしょ?(僕だけ?)

 

そういった警察官としての何気ない行為・日常普通に行っているであろう行為でさえ、恐怖を受ける一般市民は多いと思うのよ

 

そんな警察から直接申し入れなんてされちゃったら、申し入れされた側は萎縮するよね・・・

 

「てやんでぃ!警察なんかを気にして表現の自由が守れるかってんだ!」っていう江戸っ子な人もいるかもしれないけどさ・・・

 

僕が作者だったらすぐに頭に「逮捕」の二文字が浮かんじゃうな・・・

 

「はい!もう金輪際漫画は描きません!(最敬礼!)」位条件反射的に言っちゃうな~

 

「描きたいことも描けないこんな世の中じゃ・・・ポイズン」とは口が裂けても言えないな!!!

 

警察から目つけられたら面倒臭そうだしね・・・

 

というかね、警察がこんなことで申し入れをしてくれるんなら

 

「警察官の真似をして痴漢冤罪を取り締まる正義の人達」

 

に申し入れをしてくれないかな???

 

もうね、怖いよ

 

電車乗るの

 

何もしてなくてもさ、手と手が触れあっただけで痴漢扱いされるんだって!

 

怖い!!(しかも痴漢って騒いだのは女性警察官って言うじゃないか!!!)

 

けど、もっと怖いのは確実な証拠があるわけでもないのに犯人認定し、あわよくば取り押さえまでしてくる一般人、そしてその一般人を完全に信用し痴漢が行われたと信じて疑わない警察だ!!!

 

もうさ、やめにしよ

 

推定有罪の日本やめょ

 

推定無罪の原則に基づいてさ、男性も乗り易い電車にしてこうじゃないですか!!!

 

警察が申し入れを出来るなら一般市民の皆さんに対して是非こういう申し入れを宜しくお願い致します!!!

 

宜しくお願いします!