彼女と初めて旅行に行く時彼氏に気を付けて欲しいこと

f:id:conartist:20170704072839j:plain

やっほー!よっく(@yokku49)です

今日は昨日感じたお話を

昨日は県外出張だった

帰りの新幹線乗車前、座席の確認をすると3列シートの真ん中

いつも帰りの新幹線は空いているから窓際の席を予約してもらうのだが、窓際の席では無い時点で悪い予感がしていた

僕が乗車した駅が新幹線の始発駅ではなかった為、大量に買い込んだ日本酒やお菓子を入れる分座席上の棚にスペースが残っているか心配だった

入線してきた新幹線を見ると窓越しに乗客がいつもより多いことにすぐに気付いた

どうやら沿線で有名人のコンサートがあったらしい

大きなスーツケースを足早に引きながら自分の座席脇に到着すると予約していた席には隣の男性と仲良さそうに話しをする若い女性が座っていた

嫌な予感が的中したか・・・と思いつつ座席上を見ると荷物を置くスペースは十分に空いていたのでとりあえず荷物を入れて様子を見ることにした

荷物を全て入れ終わっても僕の席に座る女性は隣の男性と仲良さそうに話し続けていた

間違って3列シートの真ん中をとってしまったせいなのだろう

離れ離れの席しか取れなかった仲睦まじいカップルが少しでも隣りの席で座っていたい

気持ちが痛いほどわかる分、ここは僕の座席なんですと言い出すのに後ろめたさを感じていた

ずっと突っ立っている僕に違和感を感じたのだろう

女性の方が声を掛けてきた

「すいません、今座席移ります」

話しぶりがとても上品なのと本当に申し訳なさそうな姿勢に僕の心は一瞬で氷解し、席をそのままにしてもらうことに決めた

「大丈夫ですよ。トイレが近いので良かったら通路側の席と交換してもらえませんか?」

カップルは僕の申し出にとてつもなく驚いた表情をした後、満面の笑みでお礼を言ってきた

よく見ると物凄い美男美女カップルだった

見た瞬間名前が出てこなかったのだが後で調べてみると、男性は溝端淳平、女性は長澤まさみにそっくりだった(以下男性:溝端淳平、女性:長澤まさみ)

芸能界以外でこんな美男美女カップルがいるなんて・・・

僕は自分の顔を少しだけ呪った

長澤まさみ「あのー、もしかして○○まで行かれます?」

僕「はい。この車両に乗ってる人はほとんど○○に行く人ですよね。ご旅行ですか?」

長澤まさみ「そうなんです。実は私達旅行で○○へ行くんですけど、おすすめのラーメン屋とかありますか?」

顔が長澤まさみ、性格はラーメンみたいな安いものでも喜んで楽しめる

神よあなたはこの世界を作る時絶対楽しんだでしょ?

この世界をイケメンだけが楽しめるものにしようとした

絶対そうだよ

許さねぇ絶対に許さねぇぞぉぉぉぉぉ!!!!!!

と思いながら笑顔でおススメのラーメン屋を3軒教えた

話していくうちに溝端淳平は大阪、彼女は滋賀に住んでいてこれが2人の初旅行で自然が大好きな彼女の為に自然が一杯ある所を彼氏が調べての旅行となったそうだ

東京で買ったという小ぶりな麦藁帽とクルーネックの黒いTシャツがお揃いなことも幸せさを引き立てていた

行き先は夜になるとまだ寒いけどねなんてアドバイスするのがナンセンスだと感じさせるほどだったが、目的地に着く前長澤まさみがトイレに立った時溝端淳平から「旅行時のアドバイスはありませんか?」と聞かれたので思わず1つだけ伝えてしまった

僕「彼女と旅行に行くと必ずと言っていいほどケンカをするんだよ

僕だけかもしれないけど(笑)

いつも女の子って余裕あるじゃん?

男は大抵アホなんだけど女の子がしっかりしてるからバランスが取れて上手くいく

でも行った事ない所に行くと流石に女の子も余裕が無くなるんだよ

で、いつものバランスが崩れてけんかになっちゃうんだ

旅行中にケンカしそうになったら彼女が疲れている証拠だから、彼女の荷物をぜーんぶ持って甘い物を食べに行くと良いよ」

彼女の荷物を全部引いて歩く溝端淳平が不幸になるはずがない

幸せな瞬間を見る事ほど幸せなことは無いと思い知らされた一日だった

 

おしまい