ブロガー必須の「Google Adsense」に申し込む方法を徹底解説!!

f:id:conartist:20170624123615p:plain

やっほー!よっく(@yokku49)です

今日はGoogle Adsenseについて勉強した結果をシェアしたい!!!

私よっく、早くもお小遣い稼ぎがしたいなーなんて邪な気持ちがずんずんと芽生え始めまして・・・

色々調べた結果Amazon Asociateに登録だけはしたんだけど、まだ使い始めてもいなくて・・・(怠け過ぎ)

 

その後色々調べてみると「Google Adsense」は絶対に入れておいた方がイイということなんで、Google Adsenseについて調べてみると・・・

 

「審査に時間がかかり過ぎだわ・・・」

 

「何回申請しても落ちちゃぅ・・・」

 

「おれ、前にアカウント停止されてたわwww」

 

などなど

 

申請さえ躊躇してしまう程悲しみの声がネットに広がっておりました

 

ただ

 

Google Adsense入れてから、毎月の収益◯十万円です☆」

 

というブログもあるわけで・・・

 

そんな状況を指を咥えて眺め続けていられるはずもなく・・・

 

お金貰えるならいっちょチャレンジしてみよかい!ということで重い腰を上げ、申請からの審査待ちの状態までは漕ぎ着けましたので、審査までの手順を解説するよ!

 

みんな、ブログで一攫千金狙おうぜ!(まだ僕が出来てない・・・)

 

 

Google Adsenseを簡単に説明

 

そもそもGoogle Adsenseってなんなの??」という方に少しご説明

 

Google Adsense」とは簡単に言うとブログに張り付ける広告のことなんだ

 

町中には看板広告が溢れているよね???

 

その看板広告をブログに貼りつける手助けをしてくれるのが「Google Adsense」なんだ!

 

具体的に言うと「Google Adsense」先生は看板に載せる広告主さんを探して来てくれるんだ

 

ただし、看板設置場所の確保(ブログに広告を張り付ける為の場所の確保)、看板の設置作業(ブログに広告を設置する作業)は自分でやらないとダメだよ!

 

しかもGoogle Adsense」先生は看板を見る人にとって興味があるような広告を毎回瞬時に貼り替えてくれるんだ!

 

興味のない広告だと全然目に入らないけど、自分が興味を持っていることに関する広告だったら思わず見ちゃうよね♪

 

そして広告を見てる人が広告をクリックすると、広告を設置したブログ主はGoogle Adsense先生からお金が貰えるんだ!!!

 

だから、Google Adsenseはブロガー必須のアイテムなんだよ!

 

 

Google Adsense審査までの手順解説

 

 

Google Adsenseのサイト(https://www.google.co.jp/adsense/start/)へアクセスしてから「お申し込みはこちら」をクリック!

f:id:conartist:20170624082147p:plain

 

 

②アカウント選択画面になるので「希望のアカウント」を選択してクリックしよう!

f:id:conartist:20170624082243p:plain

 

 

③「自分のサイトのURLの入力」「必要なもののチェック」「国・地域の選択」「同意のチェック」をしよう!

f:id:conartist:20170624082411j:plain

 

 

④個人情報を入力後、コードを自分のサイトの<head></head>タグに埋め込む!(下の⑤以降で埋め込み方を説明するよ!)

f:id:conartist:20170624082603j:plain

 

 

 ⑤これから<head> </head>の間にさっきのコードを埋め込んでいくよ!

まずはダッシュボードの「設定」をクリック!!!

f:id:conartist:20170624121921p:plain

 

 

⑥「詳細設定」をクリック!!!

f:id:conartist:20170624122044p:plain

 

 

⑦下の方にある「headに要素を追加」に先程のコードをペースト!!!

f:id:conartist:20170624122130p:plain

 

 

⑧最後に一番下の「変更する」をクリックするのを忘れない様に!!!

f:id:conartist:20170624122301p:plain

 

 

 ⑨あとは審査結果を待つのみ!!!

f:id:conartist:20170624122355p:plain

 

 

 

まとめ

 

これでGoogle Adsenseの申し込みは終わりだ

 

Google先生!!!

 

おらに早く稼がせてくれぇぇぇぇ!!!!!!!

 

みんなのブログライフに少しでもお役に立てたら嬉しいぞ!

 

じゃ、また明日!